先日ホイールコーティング施工についてご紹介致しました、ジャガー XEです。
新車でご購入され、様々なオプションメニューと共に、スーパープレミアムガラスコーティング施工のご依頼を頂きました。

 

本日は、スーパープレミアムガラスコーティング施工について、いくつかの記事に分けてご紹介致します。
コーティングの下地処理作業 ジャガーXEこれは、研磨処理を行う前のボディの姿です。
主に、鉄板パーツとそうでないパーツに分け、鉄板パーツ以外をマスキングして覆っています。
例えばガラス面や樹脂面ですね。

 

ここに至るまでにも、洗車や細部のクリーニング、場合によっては鉄粉の除去など、3〜4の工程を経ていますが、ここからが最も重要な「研磨処理」の工程です!

 

今回は新車ですが、新車でもきっちり研磨処理を行っています。
新車=キレイ、キズがない…と、普通はそう認識されていると思いますが、実はそうとは言い切れないのです。
確かに、汚れは砂埃が少量付着している程度なケースが多いですが、キズやシミはかなり目立つケースがあります。
これが新車!?と、思わず疑ってしまうようなケースも……
残念ですが、納車までの間にたくさんの人が関わり、長い距離を移動して来ますから、多少のキズやシミは仕方がない部分もあるとは思います。
(それにしてもキズがあり過ぎでは?…というケースもありますが)

コーティングの下地処理作業(磨き作業) ジャガーXEという訳で、新車だからと言って手を抜かず、隅々まで磨き上げるのがマジックジャパンのボディコーティングです!

 

マジックジャパンのボディコーティングは決してリーズナブルな価格ではありませんが、必ず価格に見合った仕上がりを実現致し、オーナー様にご満足頂ける自信があります。
是非一度マジックジャパンにご相談下さい。