いくつかの記事にわたりご紹介してきました、BMW 523dツーリングへのボディコーティング施工ですが、ざっと一通りの作業、ポイントになる施工のご紹介を終えましたので、この記事では改めて施工内容と、仕上がったボディの全体像を紹介させて頂きます。
(まだご紹介していないフィルム施工については、明日以降アップしたいと思います。)

 

ご依頼は
スーパープレミアムガラスコーティング
ウィンドウ撥水ハイコート
ホイールコーティング
断熱カーフィルム
でした。
(それぞれの詳細は昨日までの記事をご覧ください。)
imageimage新車で購入され、納車したその日にこちらに持ち込んで頂きました。
経年車ももちろん多くのご依頼を頂き施工しますが、ボディコーティングもホイールコーティングも、理想を言えば新車時の施工が一番です。
何よりも、深いキズやしつこいシミがなければ研磨も最小限で済み、オリジナルの塗装厚みを維持できますからね!
塗装にも優しいタイミングです。
image↑ご覧の通り、施工後のボディはものすごい光沢を感じます。
この光沢の強さは、スーパープレミアムガラスコーティングの特徴のひとつで、コーティング皮膜を三層重ねることで実現しています。
imageimage↑この様な仕上がりになりました。
ボディコーティングとオプションメニュー、合わせて10日間のお預かり日数を頂きました。
マジックジャパンのボディコーティングは、施工の早さや安さを売りにせず、時間はかかってもそれに見合った仕上がり、価格に見合った丁寧な施工で、オーナー様にはご満足頂いております。
その中でも、スーパープレミアムガラスコーティングは特に人気のメニューで、リピートでご依頼を頂くこともあり、嬉しい限りです。

 

塗装技術、塗料の進化と共に、下地処理やコーティング剤も日々より良いものを追求していきたいと思います!