メルセデスベンツ CLSをお預かり致しました。
施工ご依頼は、リアのエンブレムの取り外しと、ルームクリーニング・コーティング施工です。
まずは、エンブレムの取り外し作業についてご紹介致します。
写真は、エンブレムを外した後の状態です。
ボディコーティングの下地処理、研磨処理の工程では、オーナー様のご要望、またはこちらからの提案でエンブレムを外す事が多々あります。
エンブレムを外した状態の方が、研磨処理が行いやすいという事もありますし、あまり長い期間メンテナンス(クリーニング)を施していないと、細部の汚れが除去しきれない事もありますので、その様な場合には、かえってエンブレムを外してしまった方が車全体の美観がアップする事もありますよね。
今回は、ボディコーティングのご依頼ではありませんでしたが、エンブレムを外したい!というオーナー様のご要望で、取り外し致しました。
強力な両面テープで貼り付けられていますので、無理矢理外してしまうと痕が残って汚くなってしまいます。
ボディに極力キズを付けない様に優しく外し、残ったテープを除去し、最後にボディを磨き上げ…
すると、はじめからエンブレムが無かったかのような錯覚に陥る程、自然な仕上がりです!
外装のメンテナンスは以上です。
次回はルームクリーニング・ルームコーティング施工についてご紹介させて頂きますね。
サービス別
カーメーカー別
ご依頼やご質問については、
お電話・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
TEL03-3650-8004
受付時間:10:00~20:00
定休:日曜日・祝日
賠償責任保険に加入
お客様からお預かりしているお車を保管している間に、管理者の過失によって破損、紛失、盗難をさせてしまい、法律上の保証責任が生じた場合に支払われる自動車賠償責任保険に加入しています。
セキュリティー完備
当店では、24時間セキュリティー完備で、お預かりしたお客様の愛車を店内で厳重に保管致します。
代車完備(無料)
ご依頼の作業期間に、お車が必要な方には無料で代車をご用意します。