ポルシェ911(993)へのストーンガードフィルム貼り替え作業のご紹介です。
ストーンガードフィルムは年数の経過とともに、紫外線の影響や保管状況によって劣化が進行し変色やひび割れを生じてしまいます。
またフィルムの素材によっても劣化の度合いに差がでますので、小さいパーツではありますが質の良い(耐久性・艶感・肌面)フィルムを施工されることをお勧めいたします。

劣化したストーンガードフィルム・ポルシェ993(911)993ストーンガードフィルム↑今回作業しましたフィルムは大変劣化がひどい状態でした。
ポルシェ993ストーンガード貼り替え
劣化したストーンガードフィルムの剥がしたのり993ストーンガードフィルムの貼り替え作業↑このような変色・表面の割れが酷いフィルムをは簡単には剥がれにくく大変困難です。
ヒートガンで熱を加え、塗装面に影響のないよう少しずつ剥がし、残った接着のりを専用除去剤で除去します。
ストーンガードフィルム施工・ポルシェ993(911)ポルシェ993すトーンガードフィルム施工ポルシェ911(993)ストーンガードフィルム施工後↑劣化したフィルムを除去後に機械で磨き作業を行い塗装面をできる限り平滑に整え、その後に新しいストーンガードフィルムを貼り付けます。
貼り替えを行うことにより、本来の飛び石防止の性能や美観の向上になりますので貼り替えでお悩みの方は、是非お問い合わせください!
ポルシェ993ポルシェ911(993) ストーンガード貼り替え後。