数日前からご紹介しております、フォルクスワーゲン、ポロGTIへの施工ですが、本日も引き続き、ボディコーティング施工の下地処理工程についてご紹介したいと思います。
研磨処理工程に行う、細部のクリーニングについてです!
↑ドアのヒンジ部分です。
↑こちらはドア側
↓そしてこちらがボディ本体側です。
どれもドアの内側ですから、有る程度密閉された空間ですが、わずかな隙間から入り込む砂埃や雨水で、意外と汚れている部分です。
ボディ本体側に関しては、乗り降りする際に靴を擦って出来てしまったであろう、線状のキズも磨き、除去しました。
↑こちらはガソリンコック周辺です。
ここも砂埃、雨水による水垢も気になりますが、一番はガソリンの垂れた痕ですよね。
拭いても拭いてもベタベタ、ドロドロとしたイヤな汚れ…
ご覧の通り、キレイに磨き上げました。
↑最後はマフラーです。
今回は新車購入後、まだ2週間程のホヤホヤの新車でしたので、頑固なシミはなく、軽い研磨で済みました。
頑固なシミも時間をかければその多くは除去出来るのですが、よりキレイな状態を、より長く維持しようと思うと、やはり今回のように早い段階で磨きあげ、コーティングを施せるのが理想です!
サービス別
カーメーカー別
ご依頼やご質問については、
お電話・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
TEL03-3650-8004
受付時間:10:00~20:00
定休:日曜日・祝日
賠償責任保険に加入
お客様からお預かりしているお車を保管している間に、管理者の過失によって破損、紛失、盗難をさせてしまい、法律上の保証責任が生じた場合に支払われる自動車賠償責任保険に加入しています。
セキュリティー完備
当店では、24時間セキュリティー完備で、お預かりしたお客様の愛車を店内で厳重に保管致します。
代車完備(無料)
ご依頼の作業期間に、お車が必要な方には無料で代車をご用意します。