ポルシェ マカン ターボです。
先日の記事でムーンルーフへの断熱カーフィルム貼り付けについてご紹介致しました。

 

ご依頼は断熱カーフィルム以外にも
スーパープレミアムガラスコーティング
ホイールコーティング
ボディプロテクションフィルム
…と、いただいております。

 

そして断熱カーフィルムはムーンルーフだけでなく、フロントガラス、フロントドアガラスへも貼り付けました。
本日はそのフロントの3面への施工についてご紹介致します。

フロントガラスへ断熱フィルム施工後。ポルシェ マカンターボ
フロントガラスへ断熱フィルム施工後の透過率。ポルシェ マカンターボまずはフロントガラスです。

 

使用したフィルムは、シルフィードのFGR-500
透明タイプの断熱フィルムです。
フロント3面へは色付きのフィルムを貼る事が出来ませんので他に選択肢はないのですが、透明とは言え性能は色付きフィルムと遜色なく、紫外線は99%カット、赤外線もなんと90%!カットします。
色付きの断熱フィルムの赤外線カット率は92%ですから、ほとんど差がありません。

 

フロント3面へのフィルム施工で1番気になるのは…
透過率ですよね。
保安基準で、透過率が70%以上必要と定められています。

 

マジックジャパンでは、フロント3面への施工の際には必ず、透過率の測定を行っています。

 

例えば、同じポルシェでも年式が違う、車種が違う、1台の車でもフロントガラスとフロントドアガラスではガラス自体の透過率に差がある…など、1度(1ヶ所)測定したからといって安心はできないのです。

フロントドアガラスへ断熱フィルム施工後。ポルシェ マカンターボ
フロントドアガラスへ断熱フィルム施工後の透過率。ポルシェ マカンターボ今回は、フロントガラスが78%、フロントドアガラスが74%ということで、保安基準をクリアです。

 

ほぼ全てのメーカー、車種で、保安基準をクリアする透過率になりますが、ごく稀にクリアできない場合もあります。
ガラス自体の透過率が低い場合です。

 

ガラス単体、ガラス+断熱フィルム(施工後)、と何度か測定をしますので、いざ車検に通してみたら引っかかった!なんて事はありません。

 

まだまだ暑さ本番はこれからです!
夏休みのお出かけに備え、断熱フィルム施工、いかがでしょうか!?

フロントガラス3面、サンルフへ断熱フィルム施工。ポルシェ マカンターボフロントガラス3面、サンルフへ断熱カーフィルム施工素ました。ポルシェ マカンターボ