マセラティ ギブリをお預かりしておりました。
フロントの3面への断熱カーフィルムの貼り付けのご依頼です。

 

透明タイプの断熱フィルム、シルフィードのFGR-500を貼り付けました。

地デジアンテナ周りの断熱フィルムの施工。マセラティ ギブリ車内側から撮影した、フロントガラスの左上部です。
よく見ると上から2本の細い線が出ているのが見えます。
あまり意識して見ることがないかと思いますが、地デジ対応のナビ(テレビ)が付いた車なら、このフィルムアンテナと呼ばれる、フィルム製のアンテナが、こうしてガラスの隅に貼られているはずです。

 

フィルムアンテナがすでに貼られている車への、フロントガラスへのカーフィルム施工の場合…
画像をよくご覧頂くと見えると思うのですが、フィルムアンテナの周りをぐるっと一周囲うように、カーフィルムをカットして貼り付けています。

 

フィルムアンテナの上からカーフィルムを貼り付けることも出来るのですが、存在感がないとは言え、多少の厚みがありますので、フィルムアンテナの周りにわずかですが空気が入り込んで目立ってしまうのです。

 

ぐるっと一周カットしていますが、ごくわずかな隙間が生じるのみで、断熱効果にはさほど影響はありません。
フィルムアンテナに沿った自然なラインでくり抜いていますのでカットラインは目立たず、そして剥がれにくい仕上がりになっています。

 

フィルムアンテナのケースだけでなく、熱線の始点の突起や、ナビやETCのセンサーなど…
カーフィルム施工にあたって障害になるものが様々存在しますが、どのようなケースでも出来る限り自然な、良い意味で目立たないキレイな仕上がりを実現すべく、努力致します。
熟練の技術を持つマジックジャパンにお任せください。