先日の記事で、リアバンパーの上部(トランクルームの入り口手前部分)にプロテクションフィルムを貼り付けた様子をご紹介しました、アウディ Q7です。

リアバンパー上部に加え、内装ステップ部分へもプロテクションフィルムの貼り付けを行いましたのでご紹介致します。

フロント内装ステップ部分へプロテクションフィルム施工!アウディ Q7まずはフロントドアステップからです。
運転席は特に気になるかと思うのですが、乗り降りの際に靴を擦って出来てしまうキズ…
ドアを閉めた状態では見えないので「まぁいいか…」と諦めてしまえばラクなのかもしれません。
…が、どうしてもドアを開ければ見えてしまいますから、気にされているオーナー様も多いのではないでしょうか。

画像ではテカって見えている部分がフィルムです。

リア内装ステップ部分へプロテクションフィルム施工!アウディ Q7 S-LINEそしてこちらがリアドア ステップ部分です。
こちらも樹脂の部分に貼り付けています。
ザラザラとした質感で、やや湾曲もありますが、粘着力については問題なく、そう簡単に剥がれることはありません。

この様な、こまかな凹凸のある樹脂ステップは、泥汚れなどが入り込んで、なかなか除去しきれず厄介なのです…。

フィルムを貼っておけば、汚れが付着するのはフィルムの表面のみですから、サッと吹き上げるだけで簡単に汚れが除去できるようになります。

小さなお子様が居るご家庭には、特におすすめのアイテムです!