幌,撥水コーティング,ホンダ,S,2000, 幌,撥水コーティング,ホンダ,S,2000, 幌,撥水コーティング,ホンダ,S,2000, 幌,撥水コーティング,ホンダ,S,2000,
ホンダS2000の幌(ソフトトップ)に、撥水コーティングを施しました。

 

新車購入後すぐにお持ち頂きましたので、白化や幌の素材の硬化等がなく、理想的な状態での施工ができました。

 

マジックジャパンでは、幌専用に開発された高分子撥水コーティング剤を使用しています。

 

メンテナンスが難しく、性能の良いコーティング剤もあまり多くありませんので、間違った方法でメンテナンス(クリーニングやコーティング等)を行ってしまうと、白化や硬化、深い折りじわ、ベタつき等のトラブルに見舞われてしまう事も少なくありません。

 

今回の様に、早い段階でコーティングを施す事で、不純物を多く含む雨を寄せ付けない事はもちろん、風に乗って飛んで来るホコリ、泥、タイヤからの跳ね上げで飛んで来る油分を含んだピッチの染み込みを防ぐほか、太陽光(特に紫外線)による劣化も防ぐ事が出来ます。

 

車全体に対しての面積も広く、カブリオレ(オープンカー)の象徴である幌ですから、特に大事に扱う必要があります。

 

幌撥水コーティング
¥31,500~