今日は、マジックジャパンで扱うカーフィルムについてご紹介させて頂きます。
image最近の車の多くは色つきガラス(プライバシーガラス)を使っていますね。
フィルムを貼らなくても、元々色がついていますので、フィルム施工は不要なのでは?とお考えの方も多いかと思います。

 

…しかし、フィルムは単に見た目だけの問題ではないのです!
目隠しや、ドレスアップの目的はもちろんですが、UVカットや赤外線カット、万が一ガラスが割れた場合の飛散防止等、色つきガラスにはない機能を持っているのです!

 

マジックジャパンで扱うカーフィルムは2種類です。
UVカットフィルムと、断熱フィルムで、広く知られているのがUVカットフィルムですね。
UVカットフィルムとは、その名の通り、紫外線をカットする機能を持ったカラーフィルムです。
黒系の色つきが一般的ですが、ブラウン系や、ミラー系、その他個性的なカラーもご用意可能です。

 

断熱フィルムは、ここ数年需要が伸びてきましたが、まだご存じない方も多いかと思います。
こちらもその名の通りで、熱を遮る機能を持ったフィルムなのですが、紫外線カット機能も備えていますので、UVカット+赤外線カットフィルムという事になります。
UVカットフィルム程、カラーバリエーションは多くありませんが、こちらは透明タイプもラインナップしています。
透明タイプは、リアにはもちろん、フロントガラスや運転席・助手席ドアガラスへも貼り付け可能で、車検にも対応しています!
写真にある装置は、ガラスの可視光線透過率を測定する物で、フロント3面への施工を行う場合には、必ず数値を測定し、法定数値を下回らないか確認をします。

 

写真1枚目はフィルム貼り付け時のイメージとして、店舗のサッシに貼ったフィルムです。
フィルム単体で見たときと、実際にガラスに貼り付けたときとでは、若干色合いが変わる事がありますので、この様にサンプルを用意しました。
ウィンドウガラスは車種によっても微妙な色合いの違いがありますので、実際に車のガラスの当ててフィルムを選んで頂く事も可能です。
フロントガラスへの施工をご希望される場合には、その際に可視光線透過率の測定も行います。
imageimage
もっと濃い色が良かった…ちょっとイメージと違う…なんて事のないよう、マジックジャパンがサポート致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!