アウディ RS6をお預かりしておりました。
ご依頼は、ヘッドライトレンズのリペアです!
では早速、施工前・後の写真と共にご紹介させて頂きます。
ヘッドライトリペア施工。アウディ RS6 アウディRSのヘッドライトへ、ヘッドライトリペア施工。 ↑こちらは施工前のヘッドライトレンズです。
写真をクリックすると大きく表示され、ダメージの具合が見やすくなるかと思います。
全体的に透明感がなくなり、曇っていますよね。
よく見ると分かるかと思うのですが、細かなヒビが全体に生じています。
トップのクリア層にヒビが入っている状態です。アウディRSのヘッドライトへ、ヘッドライトリペア施工。 アウディRSのヘッドライトへ、ヘッドライトリペア施工。
↑こちらは施工後の状態です。
先ほどヒビ割れていたクリア層を、研磨して全て除去し、専用のクリア剤(グラスウェルドジャパンのジークリアキッド)を塗り付けて、新しいクリア層を作りました。
拭きつけたクリア層は、UVライトを当てると数分で完全に硬化し、ご覧の通り、新車時のレンズと遜色のない、自然な透明感、自然な膜厚感を実現しています。

 

曇ったレンズは、ボディ全体を古い印象に見せてしまい、何よりライトの光量が低下し、夜間や暗い場所での運転に支障が出る可能性もあります…。
レンズを交換となると数万~10万円単位でコストがかかってしまいますが、このリペアであれば、リーズナブルに、しかも短時間でこの蘇り方です!
ダメージの具合は1台1台様々かと思います。
このリペアで修復可能なダメージかどうか、お見積りはもちろん無料です!
お気軽にご相談くださいませ。