三菱 パジェロをお預かりしておりました。
ご依頼は、ヘッドライトレンズのリペアです!
施工前と後の写真と共に、施工内容をご紹介させて頂きます。

ヘッドライトリペア施工。パジェロ

ヘッドライトリペア施工。パジェロ

↑こちらは施工前のヘッドライトレンズです。
写真をクリックすると大きく表示され、ダメージの具合が見やすくなるかと思います。
レンズの上部からトップのクリア層が剥がれてきてしまっているのが分かるかと思います。
経年劣化(紫外線や熱などの影響)によって、白濁や黄ばみ、クリアの剥がれ等の現象が起きてしまいます。
見た目も気になりますが、透明感が失われた事によって光量が落ちてしまう事も気になりますよね…。
ヘッドライトリペア施工。パジェロ ↑こちらは、先ほどの一部剥がれたトップのクリア層を全て磨き落とした状態です。
マジックジャパンのヘッドライトレンズリペアは、グラスウェルドジャパン社のジークリアキッドを使用します。
これは、劣化によって剥がれてしまった部分だけでなく、残っていたクリア層も研磨し、全て除去した後に、新たにクリア層を作る手法で、従来の、研磨でキズやシミを除去し、ガラスコーティング剤を塗布する手法よりも、耐久性が格段にアップしています。
この段階では、本当にキレイになるのか信じがたいかと思いますが、次の写真をご覧頂くとビックリされると思いますよ!
ヘッドライトリペア施工。パジェロ

↑仕上がったヘッドライトレンズです。
どうでしょう、この仕上がり!
上の写真が嘘の様ですよね。
UVライトを当てると硬化するクリア層は、透明感抜群!
ヘッドライトユニットを交換した場合、数万~10万円程度の予算が必要になりますが、このリペアであれば、とてもリーズナブルに、しかも短時間で済みます!
劣化が激しい場合も、諦める前に、ぜひ一度マジックジャパンにご相談ください!