アウディ A4アバントをお預かりしておりました。
施工ご依頼は、ボディガラスコーティング、メッキパーツ磨き・コーティング、ウィンドウガラス磨き・撥水コーティング…と、盛りだくさんの内容です!
ひとまず、本日は、ウィンドウガラスの磨き・コーティング施工についてご紹介させて頂きます。
アウディ A4アバント ウィンドウガラス撥水コート、磨き。 アウディ A4アバント ウィンドウガラス撥水コート、磨き。 ↑この写真をご覧いただければ、ウィンドウガラスの磨きについては説明が要らないのではないかと思います。
1枚目の写真が磨き前、2枚目が磨き後のガラスですが、その差は一目瞭然ですよね。
ガラス面も、ボディ同様にキズやシミが付いてしまうのですが、特にシミは結構と簡単に頑固なモノになってしまい、1枚目の写真のような状態になってしまうと、もうご家庭ではどうしようもないのですよね…。
アウディ A4アバント ウィンドウガラス撥水コート、磨き。 アウディ A4アバント ウィンドウガラス撥水コート、磨き。 “磨く”という作業に変わりはないのですが、ボディの塗装面とガラス面では、その柔らかさが違いますので、使用するコンパウンドや、ポリッシャーの回転数など、ガラスのシミの状態に合わせて調整し、摩擦力が強くなり過ぎないように注意を払いながら磨き上げていきます。

 

たかがシミ!と安易に考えず、少しでも気になり始めたら、早めに対処してみて下さい。
マジックジャパンにお任せ頂ければ、頑固なシミもほぼ除去できますが、ほんの少しのシミでも、それが有るのと無いのとでは、車全体の印象が大きく変わります!
ガラス面がツルツルとなめらかになって、透明度が増すと、それだけで車全体が真新しい印象に生まれ変わりますよ!